歌詞とそれを歌う状況

なんで木の子歌詞じゃなくなったのかということについては、ヤスタカの編曲スタイルがフレーズの切り貼りをするようになったからで、切り貼りするときに、歌詞のことばの順番を優先できなくなってきたからだろうな、というのに気がついた。

GAME

GAME

セラミックガールを繰り返して聴くうちに、歌詞をなぞっていた。サビとそれ以外で分かれているようにおもった。歌詞の意味やメロディや歌詞の当てかたが変わっている。

サビ以外の部分は、残酷だ。スイーツとか。それを an an を愛読しているというアイドルが歌うという。

たぶん でもね わたしは

自分は変われない、目に見える良いと思えるものようにはなれない。目に見える良いと思えたものに不信感をもつ、それは絶望に近いんじゃないかな。どうすれば? 知らないね。自分探し。

新しい世界で じぶんを隠して

自分を変えたいひとは多い。仕事や家庭の現状に満足していないひとは多い。その人たちが、気がついたら、この歌の歌詞を、切り取って、読み取ったら、望みの無い、ごまかした、すり替えのある歌詞。かわいらしい声で、AutoTune で無機質化した声で、言われたくない。望みなんてあるの? この歌詞に気がついたらきみはどんな顔するだろう。

In the new world

手の込んだアルバムなので、どの楽曲もとてもたのしみです。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】