Zepp Tokyo の位置確認にいきつつ、POP2*0ナイトにいってきた。

Zepp Tokyo は臨海線の東京テレポート駅から観覧車に乗るつもりで歩いていくと、観覧車の手前にあります。途中の道すがら、「KEMURIのチケット買います」とアピールしている人がたくさんいました。

Zepp Tokyo の上にカフェがあってそこでちょうど POP2*0ナイトというイベントがあったので覗いてみました。うそです。前売り買ってました。id:usayama_inuzou さんと入り口で待ち合わせて入場。席とりそこねて、やや端のほうに着席。

screenshot

なんか、宍戸留美森高千里のPVがかかっていて、細野さんが一緒に歌っていてすごいなとおもっていたら、そのうちポリリズム、コンピューターシティー、エレクトロワールド、ビタミンドロップ、チョコレイトディスコのPVが流れましたよ。大画面で大音量でみるといいですね!いつもノートPCでみているので、色が再現できてなくてコンピューターシティーの青いメッシュとかわからないのが歯がゆいのです。

で、イベントが始まって、田中さんらの入場曲がポリリズムでした。これはあがる。
下の Zepp Tokyo でライブがはじまると振動が伝わってきましたが、昨日はプロジェクターが揺れるほどだったとか。

さて、Perfume のセッションでは、 hype在宅派うまのりラジオのゲストでおなじみの qido さんが壇上にあげられていました。田中さんやゲストの津田さん、ばるぼらさんがみんなにわかファンだから、「免罪符」としてコアなファンにいてもらう、という趣旨だそうです。あざといですね。

初音ミクのセッションで、Perfume のマジカル☆シティの中で使われている曲が一曲判明しました。コーナー切り替え時によく使われるのが一曲目の BAIZA です。

ROBO*BRAZILEIRA

ROBO*BRAZILEIRA

この曲は知りたかったんですが、自分の中に手がかりがなかったので、そろそろ市長に問い合わせようかとおもっていたところでした。実際に音を聴きながら曲紹介があるイベントだと、あーあの曲だ!ってなるのがいいですね!ナイスロボ声。早速アマゾンで発注しました。

17時から21時までの長いイベントでしたが、普段のセミナーや会議なんかより集中して楽しめました。司会者が音と映像を完全にコントロールしてやるこのフォーマットはいろいろ応用できそうですね。iTunesプラグインがなかなか秀逸で、よいプレゼンテーションでした。