タワレコ渋谷インストアライブ

タワレコ渋谷の地下にはライブハウスのようなスペースがあって、タワレコ渋谷でのインストアイベントはそこで開催される。ミニライブのときは一階の奥でやることもあるけど。

カプセルのSugerlessGiRLのレコ発の 03/11 のインストアライブのとき、はじめて地下のスペースにいって、しっかりとした照明と音響、ワンドリンク付きに圧倒された。この会場は推せる。

このとき Perfume の三人ともっさんがフロアにいたんだよね。

capsuleサンのLIVEまで観に行っちゃいましたぁぁぁあ( ̄―+ ̄)



コシジマさんかわいかったぁー\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿


中田さんおしゃーれだったぁー\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿


やっぱり大音量できくcapsuleはいいですねぇ(*^_^*)


あがりますねぇ(*^_^*)

http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/index.php?itemid=3805&catid=139

このエントリやこのときフロアで踊りまくっていた三人を見た方のブログのエントリから、肌で感じたことは、次のリリースではここでやりたいんだろうな、ってことだった。だから、ぼくは、7 月にポリリズムのリリース情報がでたときに、最初にやったことはタワレコ渋谷にいってポリリズムを予約したことだった。当然インストアイベントの情報なんてまだでてない。もしかしたら、予約件数がイベントの有無に影響していたのかもしれないし、バイヤーや店員の意向だけで決まっちゃうことなのかもしれないけど、タワレコ渋谷でインストアイベントすることを期待したかったんだ。あのステージで踊る三人をみたかったんだ。

整列入場は階段をつかっておこなわれている。まいど使っているようで、整理券番号の範囲が階段の各所に掲示されている。この方法うまく機能するようで、14:40くらいからはじまった入場は 14:55 でほぼ終わっていた。超手際。入場時に缶バッジをくじ引き。かしゆかでした。バーカウンターは入り口側にあって、ノンアルコールなメニュー。ロッカーは無いよ。

都市伝説の整理券の受け渡しは、界隈諸氏の協力を頂いて、奇跡的につなげた。感動したよ(・∇・ノ)ノ。入場が押せば手渡しできるとおもっていたけど、手際がいいんだよね、タワレコ渋谷。連絡用のケータイが地下で圏外だったり、いろいろ重なったけど、整理券を分かり易いけど見つからないところに隠してパスできた。イベントが終わったときにはちゃんと引き渡しができていたのかわからなかったけど、いろいろ間に合って本当によかった。みんなありがとう(ノ^^)八(^^ )ノ

整理券は300枚くらいでていたようで、会場はSugerlessGiRLのときより余裕があったと思う。ライブはじまってもほとんど圧縮がなかった。印象的なところは他所で言及されているだろうから,斜め方向にいくよ。
タワレコのカメラが、二種類のアングルでステージを撮影していて、ライブ会場のモニターや店内のモニターに中継している、らしい。ステージを撮影しているカメラには最前4列目くらいまでフレームにはいっているとのこと。それ見てみたい!(・∇・ノ)ノ

一曲目のポリリズムが終わってMCになったときに、ステージの上には光るものが数個。あ〜ちゃんの指輪が振りのときに飛んでいったらしい。細いリングを複数重ねるタイプのもののようですよ(〃▽〃)大きいらしい。

握手会では、のっち先生が紫のPerfumeタオルを首に土方巻きして登場したのが圧巻でした。男前です。か→の→あの順番でした。今日は(インストア)ライブツアーの折り返し地点ということで「体調管理に気をつけてください」のようなことをいってみました。どう考えても早口で捲し立てています。あ〜ちゃんは天使でした(〃▽〃)

あしたは名古屋、それから大阪神戸北九州福岡と全国ツアーがつづいていきます。つぎの東京でのイベントは10/12のビレッジバンガード下北沢でしょうか。そして、10/12に石丸ソフト2でフィナーレを迎えることになるのでしょうか。たぶん、それがミニライブ+握手会という構成のインストアイベントの最後になるのかな?
でも、もしかしたら、タワレコ渋谷でのインストアライブはつぎのリリースでもあるかもしれない。そのときはまた「ここは特別」なんていうんじゃないかな。

Perfumeキャズムを超えた。アーリーアダプターからアーリーマジョリティーへとファン層を広げつつある。なんてことはきっとだれかが言っている(なければだれか考察しておいてください(*UωU*)ь)とおもうけど、ここにその実感を残しておきたい。